ハートを強くしよう!〜「私ここに居ていいんだ。」

 

思考優位な状態から、ハート優位へとシフトさせるヨガエクササイズをYouTubeで紹介しました。


【セルフケア】ハートを強くしよう!*妊婦さんはやらないでください。

 

思考、体、魂ってのが私たちという存在の3要素です。そして、それぞれに役割があるんだよー!って事も、以前に書いたのでぜひ読んでみてください。

manatoyoga.hatenablog.jp

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動画で紹介しているのは、

ほんの1分から3分の間に自分を整えて、魂を喜ばせることが出来る凄いエクササイズ。

 

自分がブレやすい人、周りに流されやすい人、

自分の気持ちに素直になれない人、

人混みが苦手なん人にオススメなの!

 

本当に本当におススメです!

 

動画で説明できなかった部分がいっぱいあって、というのは動画を長編にしたくなかったからなんだけど、

 

だからブログで補足というか、もう少し説明したいと思います。

 

まずは、このエクササイズには3つの効果があるということからね。

 

1つ目は、思考を沈めること。

私たちの頭はとっても能力が高くて、働き者で休むことをしません。この状態って、体が非常に疲れる。思考が働いてる時、イコール体も働いてるからね。

 

だから私は思考を鎮める、落とす、ボリューム下げることを凄く大事に考えているんだけど、このエクササイズでも思考をガツっと沈めます、強制的に休憩モードに入ってもらう。

 

そして2つ目、魂にエネルギーを注入します。

 

そして3つ目、オーラを強化します。

 

2つ目の魂を元気にすることと3つ目のオーラを強気することは、同時に起こります。

このポーズで火の呼吸をすることで起こるの。

 

まずは思考のボリュームを落として、そうすることで魂が発言しやすい状態を作ります。さらにオーラってのは、私たちのプロテクションだから強いプロテクションを作ってあげると、傷ついた魂でも、拗ねちゃってる魂でも、何となぁく安心して居場所に温ぬく居座り始めるのです。

 

結果、こんな体感を得るでしょう。

 

私ここに居ていいんだ。

 

どこに居ても、自分の居場所を感じられないって思っている人は、

思考が強すぎて、魂の居場所を奪っちゃってるのね。

 

だから、思考を鎮めてあげて魂にスペースを譲ってあげよう。

というか、思考が幅を利かせていたその大半のスペースはそもそも魂のためのスペースだったんだよ。

 

あなたの魂をあるべき場所で温ぬくさせてあげましょうね。

 

魂のお話は引き続き書いていこうと思います。