本物のメディテーションとは?

 

こんにちは、

べんちぇす まな です。

 

はじめましての方へ。

 

 

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メールコンサルティングは満席になりました。

ご応募くださった方、ありがとうございます。

 

次回以降の募集は、このブログからのみのご案内となります。

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《本物のメディテーションとは?

 

 

 

瞑想とは心を鎮めることではなく、 魂への降伏、真実への降伏である。

知性から生まれる言葉よりも、真実から生まれる言葉を好むことです。

ーヨギ・バジャン

 

 

瞑想に対してのハードルの高さが、初心者の心に自制心として働くことが多いように感じます。

 

瞑想中は

心を鎮めなければ、

集中しなければ、

 

そんな想念が逆にストレスを与えてしまうことがあるかなと。

 

 

 

 

瞑想は、呼吸やマントラやロウソクの炎など一点に集中します。

 

やっぱり「集中」するんです。

 

 

 

しかしながらですね、

「集中すること」が瞑想ではないわけですよ。

 

 

 

瞑想とは訓練のことや行いのことではない。

瞑想とは、その行いから得られる「結果」のことをである。

−ヨギ・バジャン 

 

 

 

瞑想を行った後、

あなたの精神は研ぎ澄まされ

あなたの思考は安らかになり

あなたの呼吸は深く穏やかです。

 

 

 

それらの「結果」を体感し

そのエネルギーとともに1日を過ごすこと。

 

 

 

それが『瞑想である』と

ヨギ・バジャンは説いています。

 

 

 

瞑想は、魂との絆を深めてくれます。

その状態を体感させてくれるのが瞑想です。

 

 

 

クンダリーニヨガ には何百種類もの瞑想方法がありまして、その中にあなたの魂とピッタリ共鳴する瞑想方法というのが必ず見つかるでしょう。

 

 

色々な瞑想方法を試してみることは、あなたの魂が瞬間にして恋に落ちるような感覚を得られる瞑想方法を探すのにもおすすめですし、自分の理性では今まで知り得ることができなかったあなたの本質との出会いにもおすすめです。

 

 

 

瞑想するには、背筋をまっすぐに伸ばすことができるような環境を作ってください。

 

瞑想クッションやタオルを丸めた上に腰掛けたり、椅子に座ったりもできます。

 

 

 

背筋をまっすぐに伸ばして座ったら、

次は顎を軽く引いて首筋を伸ばしましょう。

 

 

体が冷えないように、

ブランケットやカーディガンを羽織ってもいいです。

 

 

 

瞑想をするのに最適な時間は、日の出前と言われています。

 

日常が回り始める前に、

自分と魂をセットしておくことは

1日の過ごし方に大きく影響を与えますし、

 

習慣化するためにも

忙しさの中で忘れてしまうまえに、

疲れに負けてしまう前に

瞑想を行うことは効果的です。

 

 

 

とはいえルールに縛られることなく、

瞑想自体を楽しむ気持ちを忘れずにいてくださいね。

 

 

継続することに意味があります、

人は楽しめないものを続けられるほど強くはないですからね。

 

 


【アクティブメディテーション】#10 センタリング トータルセルフを味わう!

 

 

追伸、今やっているメールコンサルティングですが、

お勉強価格は来月の10名様で一旦終了とさせてもらいます。

 

その後は正式にメニューとして提供させてもらいます。

内容はステージアップしますし、それに応じて金額も設定しなおします。

クオリティー第1で偽りのない純度の元に提供させてもらいたいので、

相変わらず少人数制、そして金額もそれなりに設定することになります。

 

 

今までTwitterFacebookをメインにしていたご案内は、次回よりこのブログからのみとなります。

次回3月のメールコンサルティングは2月末にご案内予定です。

1500円での提供はこれで最後とさせていただきます。

 

必要な方へお届けできますように、ご家族やご友人へぜひシェアをお願いします。

 

 

 

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シリーズ『癒しを経て本当の自分と出会うまで』

インナーチャイルドとヨガ。「1」 - まなとヨガする «虹色» BLOG 

焦りと癒しの工程。「2」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

生きるは「感」。「3」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

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最終段階。「9」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

 

 

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