アムステルダムの夜に。

 

こんにちは、

べんちぇす まな です。

 

==========

 

《アムステルダムの夜に。》

 

 

数日前の夜22時、

私は旦那くんと2人でアムステルダムの駅前を全速力で走っていました。

 

 

こんな時には、洒落たヒールが張ってるレザーブーツではなくて、ペタンコのスニーカーを選んだ自分に万歳したくなります。

 

 

 

この日はライブを観にいくために2人でアムステルダムに行ってたのですが、

 

ぁ、まずなんで2人なのかっていうと、

息子は週に1日、お泊まり施設に行っていて、そんな時には旦那くんと2人でのデートができるってわけです。

 

 

 

それで、ライブを観にいく前に、適当に夕食を済まそうかと旦那くんが昔よく行った食堂にいこうってなって、ぷらぷら歩いてました。

 

 

が、なかなかその食堂が現れないわけです。

 

 

お腹が空いてきてだんだん早足になる2人、、、

 

 

旦那「あの店はなくなったのかな、よく行ってたけどそれもずいぶん前のことだしな。。。」

 

 

私「おぉ、ま、まじか。。。」「んじゃさ、どっか適当なところでさっさと食べようぜ、これ以上の空腹はまずそうな感じになってきてるよ、、」

 

 

 

私は何を隠そう空腹時には不機嫌になるので、とりあえずもうどこでも良いかなぁと思ったところで、別の店を発見!

 

 

 

ここも旦那くんが昔よく通った思い出のあるバーだったので、昔を懐かしむツアーが大好きな旦那くんの心も晴れて、

 

 

 

機嫌が悪くなる前に夕食にありつけることになった私の不安も解消されました。

 

 

 

 

この日私たちが食べたかったものは、

 

旦那くんはフィッシュ&チップスで、

私はタイ料理、

 

 

 

食べ物の好みが全く合わないのはいつもの事。

 

 

 

ところがこの日入ったこのバーのメニュー、

基本バーなのでお酒の種類は多いけどフードメニューは5つしかなかったんです。

 

 

それなのに、2人とも食べたいものが食べられました。

 

 

フィッシュ&チップスとタイのイエローカレー。

 

 

 

あれま、なんというラッキー♪

 

 

 

 

帰り道にオランダの冬にはかかせないオリボーレンっていう揚げドーナツを買い食いしてたら、ギリギリだったけど待たずに乗れる列車があって、

 

 

 

2人で全速力で駆けっこしながら乗り込むことができました。

 

 

 

偶然選んだスニーカー、

偶然入ったバー、

偶然見つけたオリボーレン、

偶然の発車時刻、

 

 

ラッキーをいっぱい見つけられてラッキーな一晩でした。

 

 

 

まな

 

 

f:id:manatoyoga:20191129205224j:plain

f:id:manatoyoga:20191129205233j:plain

f:id:manatoyoga:20191129201809j:plain

f:id:manatoyoga:20191129201756j:plain
f:id:manatoyoga:20191129201801j:plain

f:id:manatoyoga:20191129201808j:plain

 

==========

まなとヨガするYouTubeチャンネル

チャンネル登録数1000人を目指してます!(今77人)
少しでも気持ちが楽になった、心が軽くなったと思ったら、「いいね」のクリックをお願いします。

そしてぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします!

 

登録者数が100になったら、30分のセルフチューニング動画をプレゼント公開します♪

セルフチューニングは、クンダリーニヨガ の伝統的な要素や効果はそのまま維持して、私が現代人のライフスタイルに取り入れやすいようにとアレンジした自分調律メソッドです。

 

30分のセルフチューニングレッスンは、いつものセルフチューニング動画より長めで、オフラインでのレッスンより短めの長さくらいです。

お楽しみにね〜♪

 

チャンネル登録がまだの人は、ぜひ登録をよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC3Q491eyx4Fg2ECYh6HSJuQ

 


【セルフチューニング】#1 上半身のストレッチとグラウンディング