日本人女性が好きなんだーー!

 

私はね、オランダ来て今13年です。


沢山のオランダ人女性に、オランダ人男性に助けられて生き延びて来れました。


言葉がわからない、文化が違う、常識が違う。


そんなの覚悟して来たんです!


でも、実際に来て暮らしてみて、ここの現地の人と結婚して、ここの現地の人達の家族になってみて、


わかったこと。

 


私の覚悟は甘かった…!!!

 

全然違う、

ホントに全部がゼロから違うんだから!


26歳の私はね、そん時もんの凄く素直で柔軟だったんです。

 

アイデンティティ、メキメキメキメキーーって剥がされたよ。 


素っ裸よ。


26の乙女がね、ヨーロッパっていう大国を前に素っ裸!


オランダってね世界一の長身を誇る国よ、 そんな国民相手にこっち素っ裸よ!

 


勝ち目ないでしょー(涙)


寂しかったよー

恥ずかしかったよー

心細かったよー

情けなかったよー


逃げ場ないしさ

守りたい息子って存在がいるしねぇー、


ホンットに、辛かったよー。

 


でもね、そんな時期を乗り越えられたのもここのオランダ人女性のお陰なのよ。


オランダって男女平等ってよく言われるの、


ちょっと前のアメリカみたいに、女性に人権を!ってフェミニズムを唄ったりしないよ、


こっちはね、平等が当たり前。

女性が強い!!!

 

なんなら、年齢差もカンケーない!! 

 

平等!にポリシー持ってやってる気がする!

 

特に女性は腹が座ってる、懐が深い、おおらか!


だから格好いいのよ、

なんかスカッとする。

 

 

私なんて劣等感バリバリだったから、人から後ろ指刺されないようにってずっと神経ピリピリさせてたわ…


彼女たちのお陰で、1人の人間としての生き方を学んだし、強くもなったと思う。

 

んでね、13年こっちいて、こっちのおおらかさにも横暴さにも慣れて来て、もうオランダでやっていくのが苦じゃなくなって楽しくなって来た頃の日本旅行

 

5年ぶりの日本、本当にバイタリティ感じた!


特に女性たち。

あの芯の強さはどっから来るんだ!?


なんだろう、凛としていてちょっとやそっとじゃ微動打にしない感じ。

 

先日ブログにも書いたけど、「生きる」ことに対しての気合いが違う!!

 

理由はわからないけど、日本人女性の強さを感じて、私は感動しました。

 

決してそれをひけらかしたりはしていないんだけど、内側から発せられる活力やオーラが全然違うんだよね、欧米人女性と。

 

今までの社会や世界からの圧力に日本という民族が耐えられて来たのは、きっと日本人女性が持つ底力なんだと思うよ!

 

日本人女性

ホンット美しいと思う!!

 

戦後の日本人はロボット化するようにコントロールされて来たっていうのが、正直私の思うところなんだけど。

 

それを背負ってきた男性たちをずっと支え続けた女性たち、私は脱帽いたしております!!

 

今から、これから、

女性たちが旗をあげる時ですよね!


遂にこの時が来たんだなーと、私は母国を想うと本当に嬉しさしかありませんよ!


日本は美しい!


日本人女性は素晴らしい!


これから、あなたもあなたも、もっと自分らしく輝いていける時代です!!

 

f:id:manatoyoga:20191008170839j:plain

チャンネル登録数1000人を目指してます!(今39人)
少しでも気持ちが楽になった、心が軽くなったと思ったら、「いいね」のクリックをお願いします。

そしてぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします!


【フリートーク】自己紹介/ヨガのこと/このチャンネルの使い方