免疫力とストレスの対策ワークです。

 

こんにちは、

べんちぇす まな です。

 

はじめましての方へ。

 

 

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メールコンサルティングは満席になりました。

4月の募集は、3月末のご案内となります。 

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《免疫力の管理ワークです。

 

 

コロナウィルスが拡がって、

世界中がカオス状態になり始めています。

 

 

 

色々な情報が飛び交っていると思います。

何を信じれば良いのか、判断力を見失わず気を確かに過ごしましょうね。

 

 

 

 

死者が出るほどの病原菌、

とはいえインフルエンザと同じで、発症する人とそうでない人がいます。

 

 

 

うがい、手洗いも大切ですし、

行動範囲の意識的な制限も役に立つでしょう。

 

 

 

それでも病原菌を完全にカットすることはできないでしょうから、

体内の免疫力をブーストしてください。

 

 

病原菌に負けない、強い活力をブーストしましょう。

 

【アクティブメディテーション】#20 免疫力の働きを妨げている感情のブロックを解除して免疫力をブースト!

 

 

環境がこのような状態になっては、ストレス過多になってしまうものですけど、

ストレス過多では免疫力は発揮されません。

 

 

しかも、そのストレスには気づきにくい。

これは、身を守るための本能でもあります。

 

 

でも、長期的にこのような環境下で過ごすことになると、肉体はクラッシュします。

 

 

 

ストレスが過剰に溜まって、体力を消耗していくのを最小限に抑えましょうね。

 

このような状況でのストレス対策には、呼吸法がいいです。

みんなが体が動かせるわけではないから。

 

 

寝る前に行なうと、寝つきも良いいし深く眠れて疲れが取れますからね、3分でも5分でも、お好きならもっと長く行なっても大丈夫ですよ。

 


【初めてのクンダリーニヨガ 】深く長い呼吸はヨガの基本です☆

 

 

 

余裕がある方は、こちらのエクササイズもどうぞ。

体のこわばりを緩めてあげれば、

呼吸が深まりやすいしストレス値も上がりにくい。

 

 


【アクティブメディテーション】#2 あなたはもっと軽くなっていい!

 

 

 

こういった状況にいる時にできる対策としては、

体調管理、メンタルバランスの管理、ってことになってきます。

 

 

特に対ストレス策には要注意です。

恐怖心を煽られる環境に加えて、長期間での自己管理が必要だからね。

 

 

 

体も冷やさず、心も冷やさずで、いきましょうね!

 

  

 

まな

 

 

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シリーズ『癒しを経て本当の自分と出会うまで』

インナーチャイルドとヨガ。「1」 - まなとヨガする «虹色» BLOG 

焦りと癒しの工程。「2」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

生きるは「感」。「3」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

サボったのはいつだ。「4」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

過去の宿題を掘り起こす。「5」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

自分を生きるための方程式。「6」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

平和に過去と向き合う。「7」 - まなとヨガする «虹色» BLOG

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